« 心の中でつっこみ | トップページ | のんき »

2011年9月12日 (月)

干し芋箱買い

・・・・干し芋が好きなんです・・・・。

あれ、案外高いんですよ。国産はね。外国産は半分くらいに安い。
干物は手間隙かかるから高いのかな。
しかも売られている時期が限られる。11,12月くらいからその年のものは春までに売り切っちゃう。

この時期にネット通販でお値段いろいろの中から選んで買います。
通販のいいとこは量が多いとこ!箱で2Kとかもあるのだ!
父も大好きなので分けてあげます。

いくつか通販してみた中でお気に入りのものがあったんだけど~。
トースターで焼かなくても柔らかくて、甘さも十分。
でも芋って茨城や千葉が主な生産地で・・今年は原発の問題があるからどうなるのか。

私はそこらへん心配してもしょーがないと思ってしまうので、商品として提供されれば買ってしまうだろうなー。

今年のデキはいかに。

« 心の中でつっこみ | トップページ | のんき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207106/52714923

この記事へのトラックバック一覧です: 干し芋箱買い:

« 心の中でつっこみ | トップページ | のんき »