« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

告白します・・・

昨日夜、超豪華な焼肉を食べにでかけたんですが・・・

実はその2時間ほど前に家でも焼肉を食べてましたsign01
ぎゃーーー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ いっぱい食べてしまった アワ ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
焼肉のオーバーフロー。

いやいやいやいや、違うんだよ←言い訳
出かける予定でいたから、家でご飯は食べないつもりだったんだけど、でかけるかどーかが微妙になったんで、「ちょっとくらい食べちゃうか!」とさらっと・・・さらっとね・・・食べたんだよ。

ちゃんと焼肉屋ではライス頼まなかったよ。冷麺にしたよ。
それと肉ね。・・・肉は食べるでしょ。
だって行きたかったんだもん。
全然食べれたんだもん。

あああーージムだ。今日は絶対ジムに行かねば!
なんか歩くとお尻や太もものあたりの脂肪の揺れ具合がいつもと違う気がする・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

行こうと思えば行けるけど

Dcme_00047image10281月には2回月光温泉に行きました。
贅沢だね~~。

ここは温度といい、お湯の鮮度といいとても好みなのですが、ちょっと遠い・・。
そして原発の事故。
みんなそこに住んでるんだから大丈夫だと思うけど、気にする人は気にするんだよね。
お湯も大丈夫なの?ってことで友達も行ってくれなさそう。

行ける日は再びくるのか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

見ためが怪しい・・・

Dcme_00001image999木町にあるタイ料理「サバイサバイ」
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003235/

外人さん経営のお店って内装や外装がいまいちだったりするけど、ここもそうかなー。
道路に面したところはテイクアウト専門??のプレハブチックなお店。
その後ろのビルの1階にはちゃんとしたイートインのお店がありますよー。右の写真はイートインの店内。

Dcme_00004image996建物はいってすぐのホールがなんか・・・普通にビルのホールみたいで、間違って入ってしまったかと思います。
そこからもう一つ入り口くぐって店内。中は家庭的なレストラン風です。

Dcme_00003image997うまいと評判でしたが、実際食べてみて量的、味的には普通かなー。ちょっとお高め。クーポンもってくとジュースが1杯付いてきますheart04
サラリーマンが飲み会やってたけど、飲み会メニューはお得かも。食事メニューより1品料理の方がメニュー豊富です。
ランチメニューもお得らしいので、行くならランチのほうがいいDcme_00002image998_2 かも。

私が食べたのは鶏肉と・・なんだろ野菜の甘辛く炒めたもの
友達が食べたのはレッドカレー。
名前もきちんと書かないとおいしくなさそう・・・・(;;;´Д`)
友達はかなり辛いと言ってたなー。確か辛さは選べたはず。
手前は鶏肉のから揚げ。

帰ろうと思ったら、店内にお店の人はいないし、レジのところにも人はいないし。このままこっそり出て行っても気付かれないくらいだったんだけど、ようやくお店の人が出てきたんだっけなー。どっから出てきたんだ??厨房??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

コストパフォーマンスのよい焼肉

Dcme_00012image988_2若林にある「サントギ」
焼肉大好きな友達もうまいと言ってるからおいしいんだと思います。
私は焼肉のうまいまずいがまだわからない・・・。
Dcme_00011image989あ、でも牛角よりはやまなかやの方がおいしいってのはわかります(*゚▽゚)ノ

サントギは炭火です。
なので煙がすごい!排気の換気扇はいっぱい回ってるんだけど、そんなのではおいつかない!店内せまいから煙でかすみます。
行くときは臭っても構わない格好でwwww
そして換気扇と同じく、エアコンも効かない状況なDcme_00046image1029 ので、もうちょっと涼しくなってから行くのがオススメ。

えーと、確か但馬牛を使っていたかなー。
Dcme_00009image991これはリッチに仙台牛のステーキというのを頼んでみました。
冷麺もうまいよ!
卵が二つなのは、一緒行った相方が卵苦手Dcme_00045image1030 なため私がいただく。

3回くらい行ってるけど、いつ行っても混んでるの。
若者が多いのはおいしい肉の割りに高くないからなのかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

冬道運転もなれたもの

Dcme_00055image1020_2Dcme_00053image1022
in米沢。
かまくら。

小野川温泉。
小さい温泉街は居心地よくて大好きです。1月は15日と23日にも行きました。

お湯がよいと評判のうめや旅館。
Dcme_00051image1024 日帰り入浴の終了時間ぎりぎりだったので、私一人だった!
お湯の熱さが私にはちょうどいいなー。
多分42度くらい。

Dcme_00049image1026 そしてもう一つかみのやま温泉。
共同浴場は大抵お湯が熱いのですが、ここもかなり熱いです。
3つくらいある共同浴場のうちの一つ。

ここは昭和の風情があって、浴室もおもしろいんだけど、人がいっぱいいて写真がとれない・・。

こっち方面行くと絶対龍上海でラーメンコースheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

今日、福島行ってたんです

今日会社にちゃんと出社してましたが、早朝福島へ行ってたのさ。

Gekkodaiyokuzyo01_2朝3時半に起き(2時間しか寝てない)、4時半友達んち出発。片道1時間40分ほどかけて郡山南の月光温泉「月光大浴場」へ←共同浴場だからけっして大浴場ではない。
http://setton.pro.tok2.com/gekkoonsen-daiyokujou.html
いやー、ネーミングといい、建物といい、テンションのあがるB級っぽさが素敵です。

ここはすごい量の源泉掛け流しで、お湯が新鮮なことで評判なのです。きれいなお湯だったー。
お湯が新鮮だから体に泡もついて、硫黄泉でもないのにツルツルヌルヌルしてすごい!

前日13日の夜にこんな温泉があるよと話をしてて、そのまま行くことになったのです。
それにしてもなぜ平日朝に行くことにしたのか・・・・
非日常を楽しみたい気持ちがあったんだろうなー。前は平日夜、仕事終わってから山形蔵王まで温泉入りに行ったしな。

ガソリン代もいれれば、一人4000円もする温泉になったよ。
焼肉でも食ったほうがよかったか?と友達は言ってたけど、こういう贅沢温泉ドライブもやめられない・・・
まあ、楽しいからいいか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

うまいパンが食いたい!ぎぎぎぎ・・・

Image10181_3 シルシルミシルを見てたらパンが食べたくなりました。

で、作ってみた。
おお~~~~!!うまそげ。

こんな形だけどフランスパン風。
Image10191_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »