« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年末最後の温泉

Dcme_00013image974_3 年末ぎりぎり12月30日に行ったよーん。

岩手の温泉。
お湯はぬるめだから入りやすい。もう少し熱くてもいいかな。
お湯の投入量はハンパなかった。

この温泉の後、他の温泉地も地図の温泉マークだけ頼りに行ってみたりヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ おもしろーい!!

Dcme_00012image975水沢あたり。もう雪があります。
いっぱいでかけたいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

下ネタ

駅東口あたりを車で走ってたら、こんな看板が。

「スマタのネタ」

な、なにぃっ!?( Д) ゚ ゚

よく見たら
「ヌマタのタネ」

・・・・・見間違うよねえ。
アンパンマンミュージアムも建つ近くだというのに、これはいけませんΣ⊂(´∀`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

趣のある温泉街

Dcme_00014image969_2山形でいつものラーメンのあと、いつもと違う温泉に行ってみるかと更に南、米沢にある「小野川温泉」に行きました。

着いてみたら小さな温泉街で素敵な旅館がいっぱい!
古い和風旅館~~lovely
突然に決めた行き先が素敵なところでテンションがあがります。
Dcme_00016image967いつか泊まってみたいなーーーheart04spaheart04

夜なので公共温泉にしか入れなかったけど、ちょっと変わった造りでおもしろい。
脱衣所と浴室がつながっている奇妙な開放感。

Dcme_00015image968公共浴場は地元の人向けなので、たいていお湯が熱めです。
こちらも結構熱めなのでのんびりつかるというカンジじゃないかなー。

でもでも温泉街の雰囲気がとても落ち着いててお気に入りの温泉街となりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

グルメになっていく

Dcme_00017image966かわいいケーキ屋。
郊外にある店舗は新しくて、イートインもできて、いいカンジ。

昔は近くの某有名ケーキ屋のケーキがすげーうまい!って思ってて、その後いろんなお店のを食べるようになって、スポンジがうまいのはここ、チョコ系がうまいのはここ、あそこは柔らかい系のケーキがうまいなどなど、だんだんグルメになっていきました。
Img_3881そして、昔よく食べたケーキをひさしぶりに食べたら
「あれっ!?こんな味だったっけ??」と評価が下がるような衝撃が!

ずいぶん自分もグルメになったんだなーと驚くのと、舌がこえるのもいいような、おいしいものが減って哀しいような・・・。

微妙なカンジです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

中華料理屋は難しい

Dcme_00020image963_2ラーメンじゃなくって、中華料理・・・
まわるテーブルがあるよーな高級店でなく、かといって団地の中の飯店じゃなく。
微妙に手の届く範囲の中華料理屋ってぱっと思いつきません。
泉だと紅天や華房かな?

友達に連れてってもらったのが五橋にある
「竹竹」http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002164/
でした。

Dcme_00018image965みんな麻婆豆腐料理を注文してます。
私は友達オススメの坦々麺。
これねー、すっごくこってりしたスープ。天一っぽいかも。
辛いだけでなく、甘みがあって食べやすい。
ちょっと食べてからの写真( ´艸`)プププ

Dcme_00019image964_2友達はエビチリ。
ちょっともらったら、優しい味。本場中華とは違うかな。
トマトのような甘さがありました。
かき玉が乗ってるのー。

街中だけど、お店のはいったビルの1階に3台分くらい駐車場があるので、運がよければ停められますよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

満足満足

とても楽しく充実した週末を過ごしましたぴかぴか(新しい)ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

1ヶ月ぶりにジムに行って酷い筋肉痛に悩まされ、歯医者にいって久しぶりの痛みに気が滅入り、それなりにまったりな時間もとり、贅沢な焼肉を食べ、贅沢な温泉ドライブにでかけ。

ぎゅっとつまった週末だったよ。
楽しいのはいいねexclamation

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

贅沢なコーヒーと焼肉

Dcme_00022image961まずは友達を待ちつつ・・コーヒーショップ。
【Green Life Coffee Roaster】
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4008366/
ドトールじゃないところが私的にちょっとリッチ。
やたら店舗がでかいです。お食事も可。
でもね、私の注文忘れられてたよーな気がするんだよねー。
オーダー出てくるの待ってるお客さんは1組くらいしかいなかったのに、出てくるまで20分以上かかった!カフェオレ1杯で!
何にも言わずにカフェオレ置いてったけど、絶対忘れてたはず!(*`ε´*)ノ

この日は山形行く予定のわりに行動が遅くなってしまいました。
いつもの龍上海でラーメン食べて、温泉入って、せっかく山形まで来たから夜ご飯も食べてこうってことで、21時過ぎに焼肉に決定。
とはいえ、いきあたりばったり行動なので店もわからず。チェーン店じゃないところで食べたいし~。
遅くでも開いてるそんなお店を探し・・・ってかコンビニで店員さんに聞いた!(*≧m≦*)
「チェーン店じゃなくって、この時間でもやってるお店ないですか?」と突撃しました。
親切に教えてくれましたよー。

炭火焼肉 春香苑
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000740/

おなかがすいていたからか、遅い時間で気持ち的に焦っていたからか、写真を撮るのをまったく忘れてしまいました。
なかなかおいしくて、楽しいお食事だったから残念~~。

値段を見ないで注文するってわけにはいかなかったけど、なぜかこの日は思う存分注文してしまった!食後にでっかいシャーベットまで!Σ(`0´*)
焼肉食べるのも予定外、贅沢に食べるのも予定外。
でもこういう予定外がとっても楽しかった( ´艸`)プププ

わりとまめに山形遊び行ってるけど、いつもと違うコースってのもいいなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

いつとは言いませんが

Dcme_00028image953こんな飲み会があったのです。
人はこれを忘年会と呼びます。
久しぶりにこのお店行ったなー。よくランチを食べに行きました。
創作中華?
おいしいですよー。

■じゃんかい http://r.gnavi.co.jp/t005800/

Bounenkai誰が誰かわかる人ーー??(・∀・)ニヤニヤ

途中で友達から呼び出しが入り、最後までいれなかったのが残念。

でもデザートは食べたもんねー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

車上からの景色

Dcme_00031image950 車でちょっと寄り道してページェントを見ました。
去年も車にのってみたような。

でも見れただけよかったheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

庶民らしからぬ

Dcme_00032image949わりと頻繁にいってます。
山形・南陽市の「龍上海」
http://www.ryushanhai.com/

このスタイルのラーメンの発祥が龍上海だとか。
味噌味なんだけど、煮干のダシなのかなー。すごく独特なスープなんだよ~。味噌と魚介系のミックス味。青海苔もふりかけられています。クセになる味。
仙台にも姉妹店の弟子が出したお店があるので、この赤湯ラーメン系の味は食べれると思います。
Dcme_00035image946同じ龍上海でも本店が一番おいしいって言う人は弟子が独立した店のさらに弟子が独立した店(孫?!)じゃあ、味が違う!って言うんだけど、本店支店ですら食べ比べたことない私にはわからない・・。

いっつもお客さんが並んでます。逆光でごめんね ι(´Д`Dcme_00034image947_2υ)
南陽市の本店はテーブル4つくらいのお店で、メニューはラーメンのみ。(味噌か醤油味のラーメンかチャーシュー麺)

ボロをまとっても心は錦なのでしょうか・・・・ツレその1とその2の足元。
Dcme_00038image943_2このボロさはあんまりだ。よくこれで外に出られると思う ( ゚д゚)
てか、決してわざわざ仙台から来たとは誰も思わないよね。地元の人がぷらっとやってきたカンジだよね・・・・( ̄Д ̄;;

南陽市の温泉街、赤湯のところにあるので、ラーメン食べて温泉入って・・・がいつもの定番コースでーす。
赤湯温泉には公衆浴場が4つもあって、えーっとどこも100円か200円です。
私がはいったことあるのはこのうち3つ。制覇するのもおもしろいかも。
http://www.city.nanyo.yamagata.jp/002/onsen.html

元湯ってところが一番きれいで200円。あんまり公衆浴場に慣れてない人にはここがおすすめですよー。センター系っぽけど、ちゃんと源泉100%かけ流しで、元湯だけが2つの源泉(泉質が異なります)をひいてます。

Dcme_00040image941でも赤湯で有名なのは「旅館瀧波」かなー。
泊まってみたい・・・。
http://www.takinami.co.jp/
泊まれないので写真だけ。

瀧波以外でも立派な和風建築の旅館があります。
そういえば、高層の旅館はないかも。だから町並みが落ち着いててきれいなのかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

知り合いの知り合いの

Dcme_00041image938_2遠いですが・・・知り合いの知り合いのお店。
ディスコ系音楽メインのお店です。
すんごく小さいお店だけど、アナログ盤いっぱい。リクエストするとかけてくれます。

確か・・・国分町にピーターパンというお店もあったなー。
あそこもリクエストして曲をかけてくれるお店だった。
まだあるのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

半額の日

Dcme_00043image936_3今度大盛りにしてみようかな。

天ぷら2つよりはカロリー少ないよね・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »