2011年10月10日 (月)

言ってみるもんです

新規オープンの店にお買物に行き、長蛇のレジに並びながら
「やっぱこれはいらないなー。あそこの商品のほうが欲しいなー」と思いたち、買わないことにする商品はレジで返せばいいけど、買いたい商品を取るには列から離れないといけない・・・(-ω-;)ウーン

ちょーど商品の棚のところにレジの列整理のおにーちゃんがいる!
「お兄さん!ちょいとそこの後ろの棚の下から4番目の一番右のやつを1つ取ってくれまいか?」
と声をかければ・・・・(゚ロ゚)!!

いや・・・・さすがにそれはキツいだろう。乙女として。
「ちょっと!そこのごぼう取って!!」
と激安スーパーで叫ぶのとはワケが違うΣ⊂(゜Д゜)ビシッ

・・・諦めました。

さて、予定がなんにもなーいとグチをこぼしたのが幸いして、日曜は芋煮会に行ってまいりました。
そして土曜の夜は妹んちでのBBQ。
妹んちはセレブなのでいい肉が出ました(`L_` )ククク

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ホルモン違い

最近美容に気をつけている友達に、22時~2時の間に睡眠をとると成長ホルモンの分泌が促されて肌にいいんだよって話をしました。

そんな友達がこのゴールデンタイムにうたた寝をし、目覚めたとたん
「オレ、いま環境ホルモン出まくってたか?」

と言ったので、答えてあげました。
「うん、だいぶ出てんじゃない?」
「そうか」←満足げ。

ウケるwwwww
アホすぎて (ノ∀`)・゚・。
歩く有害物質。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

のんき

緊急事態を楽しんでしまう危機管理のなっていない私ですが、やっぱり今日もそうでした。

用水路が溢れてざばざばになっている道路を走り、「やっぱ温泉行けないか~」なんて・・・
行こうと思って出かけている時点で危機感ゼロ。

結局コンビニによるだけにして引き返しえしたら、その間に道路が冠水。
帰れない・・・。
冠水って深さがわからないのがやばいですね。
消防車も来てるし・・。いやーどうしよう。
いろんな方向から友達の家へのアプローチを計るも、どこもダメ。
みんな引き返してる。

結局一番近いところで友達には歩いて帰ってもらうことに。
ううう・・・ごめんよ・・。

裏道は冠水してるっぽいので45号線なら大丈夫だろーと思ってバイパスに向けて走らせてたら・・・
すっごい渋滞。先のほうでおにいちゃんが
「この先腰くらいまで冠水してるから戻った方がいいです」と教えてくれました。

どうすべ。
R45の南側も冠水。北側も冠水。バイパスに抜けれない。
気付けば45号線自体も通行止め。通行止めの道路の真っ只中に。
用水路近くの家の人が車をちょっと高い道路に避難させてて、ずらーーっと並んでました。
あと、どこもコンビニが満車だった。

私は田子に引き返して利府街道⇒バイパスになんとか抜け出せましたよ・・・。

喉元過ぎると・・・
諦めずに温泉行ってれば、帰ってくるころには冠水も落ち着いてなんてことなかったに違いない、とか友達と言ってるあたり反省のない私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

干し芋箱買い

・・・・干し芋が好きなんです・・・・。

あれ、案外高いんですよ。国産はね。外国産は半分くらいに安い。
干物は手間隙かかるから高いのかな。
しかも売られている時期が限られる。11,12月くらいからその年のものは春までに売り切っちゃう。

この時期にネット通販でお値段いろいろの中から選んで買います。
通販のいいとこは量が多いとこ!箱で2Kとかもあるのだ!
父も大好きなので分けてあげます。

いくつか通販してみた中でお気に入りのものがあったんだけど~。
トースターで焼かなくても柔らかくて、甘さも十分。
でも芋って茨城や千葉が主な生産地で・・今年は原発の問題があるからどうなるのか。

私はそこらへん心配してもしょーがないと思ってしまうので、商品として提供されれば買ってしまうだろうなー。

今年のデキはいかに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

心の中でつっこみ

友達が会社の後輩(20代前半)に名前の思い出せない上司のことを「新沼謙治をもうちょっとかっこよくしたカンジ」と一生懸命説明するも、無言な後輩。

何度説明しても「新沼謙治」としか言わない友達。
更に無言の後輩。

多分まったく通じてないと思われ・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

«止まって見える!!